江の島観光がとても良かった

数日前から「海が見たいなぁ」と思っていて、どこかに行こうと考えていた。

で、江の島に行くことにした。まだ一度も行ったことがない場所が良いなというくらいのノリで決めた。

せっかく行くんだから観光もしようとは思っていたが、海を見ること以外にやることは全て現地で考えよう、みたいな感じで事前調査はほとんどしなかった。1

島自体はそこまで大きくなく移動がしやすいので、結構いろんな場所を見ることができた。江島神社、サムエル・コッキング苑2、江の島灯台など。灯台付近では、 ALOHA Sunset というハワイアンイベント的なものが催されていた。もう夏だなという感じだった。

あと、江の島は生しらす丼が有名らしいという情報を得たので、昼ごはんはそれにした。すごく美味しかった。 f:id:purple_jwl:20170528224840j:plain

海ではボートレースやヨットの練習?をしている人や堤防で釣りをしている人がたくさんいた。最後に海を見たのが何年前か思い出せないくらい久々に海を見たけど、ボーッと眺めているだけでも全然飽きなかったし、落ち着いた気分になれた。(なんか私、海が好きな気がしてきたし、沖縄とか行きたくなってきた。)

そんなこんなで現地には半日くらいいたと思うけど、かなり満足感のある旅が出来たような気がする。(最近モヤモヤな状態だったので良い気分転換にもなった。)頻繁に来れる距離ではないが、また行きたいと思える場所だったので、今度は違う季節に行ってみたいと思う。江の島はいいぞ。

終わり。


  1. 後から調べてみると、いろんなアニメの舞台となっていたようで、特に「TARI TARI」は見ていたアニメなので、事前に調べておけば良かった感がある。

  2. 植物園みたいな感じ。