2019年の振り返りと2020年の抱負

前回の振り返りと抱負はこんな感じでした。そのときはいろいろ迷いがあって「ほげ〜」としていたのですが、今は目標があって、それに向かってやっているところです。

それでは今回も振り返りと抱負を書いていきます。

2019年の振り返り

技術的なこと

これまで僕の興味・関心がフロントエンドだったりサーバーサイドだったりコロコロ変わっていたのですが、この1年は年中フロントエンドに興味あるマンでした。下半期くらいからはデザイン領域、というかUI/UXにも興味が出てきて勉強していました。

あと技術的なことではないですが、チームビルディング的なことを考える機会が増えてきて、そういうことも少しずつ勉強し始めるようになりました。

競プロ

社会人になってからまともに競プロをやっておらず実質引退みたいになっていたのですが、4月頃に復活しました。エンジョイ勢です。

AtCoderの問題を中心にやっていて、この1年で300問くらい解いたっぽいです。

最初はまわりで競プロをやっている人が僕しかいなかったのですが、社でアレコレしているうちに競プロに興味ある人が少しずつ増えてきました。ワイワイできてとても楽しいです。

社での競プロの取り組みについては別の機会にどこかで記事を書くかもしれません。

その他

旅行

北海道と静岡に行きました。美味しいご飯をたくさん食べられて大満足。

カレー

前年と比べて食べた回数が減った気がするので反省。チリチリは今年も変わらず美味しかったです。一番好き。

東亜飯店

閉店。悲しい...

スプラトゥーン2

人生で一番ハマったゲームと言っても過言ではないですが、面白すぎて無限にやっちゃうので11月頃に封印(引退)しました。XP2400超えくらいで終了。某コミュニティ内の企業対抗戦に助っ人でお呼ばれしたり、オンラインの大会に参加したりでとても楽しかったです。スプラトゥーン3が出たら復活するかもしれません。

買い物

AirPods Proは買って良かったです。最高。

Mint60も最高。

purple-jwl.hateblo.jp

2020年の抱負

自分のやりたいこと・やるべきことがハッキリと見えてきたのでそれをやりきります。今までで最も積極的に活動し、変化のある1年にしたいです。あと 健康第一 で不健康なことはしないよう強く意識していきます。