第三回アルゴリズム実技検定(PAST)を受けた

PASTをリアルタイム受験していたので軽く感想を書きます。

past.atcoder.jp

まず、結果はこんな感じでした。上級です。

f:id:purple_jwl:20200606230418p:plain

  • D: 入力例1をそのまま貼り付けたのに微妙に実装に時間かかってしまった
  • H: DPなんだけどジャンプ中にゴールするケースを考慮できてなくて1WA
  • L: priority_queueを2つ使って頑張ってたけど凡ミスに気づくのに時間がかかり2TLEと1WA
  • M: Lでほぼ力を使い果たした 😇
  • N: 読んでない
  • O: 読んでない

受験時間が5時間あるので後半で力尽きないように適宜軽く休憩を挟みながらやっていましたが、それでも後半(特にL)は疲れでしょうもないミスをしてしまいました。あとMはBFSしてbitDPするだけなので解けないといけない問題でした。いろいろ反省。

そんな感じのPASTでした。疲れたし反省点もありますが、とても楽しかったです。

(第四回も受けようかな〜〜?)