Kindle Oasisを買った

「読書する」を今年の抱負の1つにしているのですが、その環境を整えるためにOasisの32GB・広告無しモデルを買ってみました。

使い始めてまだ1週間くらいしか経っていないですが、現時点での感想は「めっちゃ使いやすい!!1」です。Paperwhiteの2012年モデルを昔使っていたことがあって、当時は「ページ遷移がモッサリしてて自分には合わないなあ...」と感じていましたが、Oasisはそんなこともなくサクサク動いてくれて良いです(2012年モデルと比べればそれはそう)。あと物理的にも軽いので腕が疲れにくいです。

Oasisを買ったことによる自身の変化なんですが、これまで読書する習慣があまりなかったのが、これを買ってから毎日読書するようになりました(まだ1週間くらいなので継続していきたい)。それに加え、読書すること自体が少し楽しくなってきました。

あと、これまで本は紙派だったのですが、Oasisの読書体験が良すぎて今後は電子派になっていきそうです。ただ、技術書はまだ紙で読みたい気持ちもあるので、今後はいい感じに使い分けていければと思っています。

年初から良い買い物ができて満足〜ということでおしまい。